入園要項

対象年齢や保育日、保育時間等、基本的な情報ですので、入園をお考えの方は一度ご確認をお願いします。

対象年齢
0歳児~就学前(各年度4月1日の年齢を基準)
開園日
月曜日~土曜日
休園日
日曜日、祝日、年末年始
開所時間
7:00~19:00(月曜日~金曜日)※土曜日の登園に関しては別途ご相談ください。
延長時間
7:00~7:30(月~金曜日)
18:00~19:00(月~金曜日)
定員
合計45名
地域枠
提供サービス
月極保育
延長保育
入園要項イメージ

保育料

保育料に関しましては、事業所様との契約内容やお子さまの年齢、ご家庭の所得状況によって金額が変動することがございます。
下記の金額を参考にしていただき、詳しい金額は施設見学の際にご状況をお聞きした上でご説明しております。ご了承の程お願いいたします。

月極保育

入園料
無償
保育料
0歳児 37,400円
1歳児 37,300円
2歳児 37,000円
3歳児以上 12,800円
保育料イメージ

入園手続き手順

当園に入園を希望する方、検討している方、これから考えようと思っている方に向けて、あくまで一例ですが、入園までの流れ(入園手続き手順)をご説明いたします。

  1. Web もしくは、メールでお問い合わせ、空き状況のご確認や、園見学の予約をしていただきます。
  2. 園見学・保育園説明会
    実際に園に来ていただいて、個別説明会を実施します。
    その際に、入園申し込みに必要な書類をお渡しいたします。
  3. 入園申込書をご提出
    園見学の際にお渡した「入園申込書」をご提出していただきます。
    ※この時点で、ご入園枠が確定いたします。
  4. 入園前説明会・園児面談
    慣らし保育の日程や、ご準備が必要な物をご説明いたします。
  5. ご入園
    慣らし保育(概ね2週間)終了後、通常保育が始まります。
入園までの手順イメージ
MENU
PAGE TOP